FC2ブログ

童心

 息子2歳半となり、少しずつおもちゃで遊べるようになってきますと、おもちゃを買う機会が増えてきます。
 そうすると、どうしても息子が興味をもっているおもちゃを選ぶことになるのですが、幸か不幸か私と趣味が似ているのです。
 結果として、選んでいるうちに自分も欲しくなってしまい、「これは息子のおもちゃ、これはお父さんがプライベートで買う!」ということになり、家には乗り物のおもちゃがいっぱいあります。。。
                             (T)

自転車練習

5才の息子と近くの空き地に自転車の補助輪を外して乗れるように練習に行きました。
かなり広い空き地で車の来る心配もなく、メキメキと上達していたので、あまりよく見ていないときに、ふとコースアウトをしたかと思うと、隣の水を張ったばかりの田植えを待つ田んぼの中にダイブ 頭から足の先まで泥だるまに。幸いケガはなかったのですが家まで帰る途中、近所の人たちの注目の的となったのは言うまでもありません。
(あもう)

家で楽しむ

数年前に貰った保護犬を飼っています。
性格は、すごくすごく怖がりで、知らないところは大嫌いです。
病院に予防接種に行くと、車に乗るまで、ずっと震えています。
ずっと家の中でも、犬がいるとさびしくありませんね。
DSC_1229-2.jpg

                 (k)

☆さくら通信5月号UP☆

さくら通信5月号UPしました。

5月号は・・・
◎木村義次の101年(その4)
◎新型コロナウイルス感染症関連支援策 ~持続化給付金~
◎新型コロナウイルス感染症緊急経済対策における税制上の措置(案)
◎労働保険年度更新のお知らせ

(資産税係)
   令和2年度税制改正 低未利用土地等譲渡所得の100万円特別控除
(建設係)
   格付け制度等の見直し
(医療係)
   「新型コロナウイルス感染症対策の費用
(リスクマネージメント委員会)
   新型コロナウイルス感染症に係る特別取扱いについて

また今月号は、
「新型コロナウイルス感染拡大予防のための当事務所の取組みについて」
を掲載しております。
ぜひ、ご覧ください!!

 こちらをクリック!! → さくら通信5月号

抽選

コロナウイルスの影響で必須と非常に入手困難になりましたマスクですが、
シャープ製のマスクが販売されるとの情報を入手し、サイトで購入を試みたものの既報のとおり、サーバーがダウンし、購入画面にすらたどり着けませんでした。次回の販売は、抽選型式に変更されているとの事で、ほんの少しの希望を持って、再びチャレンジするつもりです。

                            - K -