再開

の間、眠ってロードバイクを引っ張り出してきました。 
季節もよくなり体力つくりを計りたいと思っています。
ただ走るのではなく 県内の温泉に行ってみようと思っています。
県内にある神山温泉、月ヶ谷温泉、わじき温泉等、自宅から片道
50km以内にあるところは、行ってみようと思っています。
また、結果は後日報告したいと思っています。

 
                              KH

☆さくら通信5月号UP☆

さくら通信5月号UPしました。

5月号は・・・
プラチナ婚
IT導入補助金について
労働保険の年度更新のお知らせ

(リスクマネージメント委員会)
   からだの保険
(建設係)
   経営規模等評価(経審)の受付開始
(資産税係)
   タワーマンション高層階の「固定資産税」増税
(会計制度)
   原価計算と管理会計について㉕ ~予算管理⑨ 予算実績差異分析②~

また今月号は、広告コーナー 及び 広告募集のお知らせ も掲載しております。
ぜひ、ご覧ください!!

 こちらをクリック!! → さくら通信5月号

駆け込み

今更ですが、去年大ヒットした映画『君の名は。』を見てきました。

某映画館での上映が最終4月14日という事が分かり、これは行くしかない!!と、
12日のレディースディの日に見てきました。

主人公の2人が入れ替わるのは宣伝で知っていたものの、
そこから物語がどう進んでいくのかと期待して、いざ入場。
もしかしたら、貸し切りかもしれない!!と思いつつ、入場すると自分含め4人。

辺りが暗くなり、いざ上映開始。そんな時、遅れて入場してきた1人の女性。

ん!?あのシルエット見たことある気がする?

上映終了後、確認するとなんと職場のKさん!!!

翌日その話をすると、Kさんも私と同じ理由で見に行ったことが判明しました。


駆け込みで、『君の名は。』
意外に多い?と感心しました(*’▽’)

                                        ( Y.Y )

金魚

いま個展を観たい美術作家は、
金魚絵師深堀隆介

器の中に樹脂を流し込み、その上に直接金魚を描き重ねていく
桶や枡の中の金魚はまるで本当に泳いでいるかのよう

現在、金沢21世紀美術館で展覧会が開催中。
写真や作品集ではなく、本物が観てみたい。
金沢がもう少し近かったらなぁ

H290425UP分

                                            (きしがみ)

田植え体験

 とくしま生協主催のイベントで、親子田植え体験に参加してきました
 場所は美波町で行われました。子供たちと一緒に泥の中に入って苗を植えました。私は初めての体験でしたが、子供は小学校で近所の田植えを手伝ったことがあったようで、手慣れた手付きで次々と植えていました。
 田植え体験の後には、自分たちが植えた米(乙姫米)で作ったおにぎりを食べました。有機減農薬米である「乙姫米」はとくしま生協でしか利用する事はできないそうです
 昼食後、「うみがめマリンクルーズ」に乗船しました。イベント当日、午後から天気が不安定で、雨が降ったり止んだりしていました。風もあり、波がやや荒く、船酔いしている子供がいる中、わが子は「サーフィン乗ってるみたい!!」だなんて、サーフィンに乗ったこともないのに言って喜んでいました。
 夏には稲刈り体験もあるようで、参加しようと思っています。

H290421UP分①

H290421UP分②