FC2ブログ

☆さくら通信7月号UP☆

さくら通信7月号UPしました。

7月号は・・・
◎寺尾聰!!
◎特定事業継続力強化設備等の特別償却制度の創設
◎熱中症を防ぎましょう!

(医療係)
   医療法人の登記事項変更登記完了届
(リスクマネージメント委員会)
   死亡保険 -保険の種類④-
(資産税係)
   リビングニーズ特約による生前給付金と税金
(建設係)
   経営事項審査
(会計制度)
   簿記について② -仕訳のルール① 基本的な考え方-

今月号は、研修会・懇親会のご案内 及び 1日公庫のご案内 を掲載しております。
ぜひ、ご覧ください!!

 こちらをクリック!! → さくら通信7月号

プラレール

1歳の息子はミニカーが大好きなのですが、
この前ついにプラレールに目覚めさせることに成功しました。
と言っても、目覚めさせたのは私の妻でして、息子が手渡ししてくるレールを適当に繋げて何となくちゃんとしたレイアウトにして、新幹線を走らせたところ喜んだということでした。
プラレールは適当に繋げると走らないルートができてしまうことが多いのですが、見事にすべての線路を通っていました。
さすが我が妻!

釣りバカ誕生

小学5年の娘を船に乗せて一緒に釣り始めて約3年
ようやく、一人で仕掛けを垂らし、釣れた時は自分の感覚で魚と格闘し釣り上げるところまで仕上げることができた。
今の時期「のっこみ真鯛」と呼ばれ、産卵行動に入る時期の真鯛が良く釣れるのですが、なんと45㎝級の鯛を2匹釣り上げた。
私も小学4年生くらいで今の彼女くらいの鯛を釣り始めた記憶があります。
また一人「釣りバカ」の誕生である。
(あもう)

ワークショップ

先日、高知県立県民文化ホール主催のエチュード(即興劇)ワークショップに参加してきました。
講師は、劇団ヨーロッパ企画の俳優さんと脚本家さんと、その世界ではかなり豪華な方々です。
全体での自己紹介、俳優さんのお手本を見学後に血液型別に4~5名のグループを作り、与えられたテーマで3分間程度の芝居のワンシーンを組上げていきました。即興劇なので当然台本もなく、グループのメンバーもはじめましての方々の中、悪戦苦闘しましたが、発表の場では、不思議と緊張もせず、内容も個人的には面白かったのではと思っています。
機会があればまた参加したいと思います。

                              - K -

将来はイラストレーター

このGWに10数年ぶりに旧友と会う事が出来ました。

結婚し子供も出来て、お互い環境は随分変わっていたのですが、自然と昔話も出来て旦那さんと子供ちゃんと家族皆で楽しく丸二日間みっちりと遊ぶ事が出来ました。


昔から写真とイラストを描くのが大好きだった彼女。
今も描いてインスタに上げているという事だったので、見せてもらう事にしたのですが、想像以上のクオリティの高さにビックリ!!

沢山のイラストの中から、悩みに悩んで一枚もらって、早速パソコンの壁紙に
そのイラストがこちら→ミモザの写真三橋

見ているだけでほっこりする彼女のイラストは、彼女そのまんまで、何だかとても懐かしくもあり、毎日見ては癒されています♪

まだ練習中で、将来の夢はイラストレーターとの事。
いつか彼女のイラストが色々な世界で見られる日が来るといいなぁ~と思う、今日この頃です。

                                 M