田植え体験

 とくしま生協主催のイベントで、親子田植え体験に参加してきました
 場所は美波町で行われました。子供たちと一緒に泥の中に入って苗を植えました。私は初めての体験でしたが、子供は小学校で近所の田植えを手伝ったことがあったようで、手慣れた手付きで次々と植えていました。
 田植え体験の後には、自分たちが植えた米(乙姫米)で作ったおにぎりを食べました。有機減農薬米である「乙姫米」はとくしま生協でしか利用する事はできないそうです
 昼食後、「うみがめマリンクルーズ」に乗船しました。イベント当日、午後から天気が不安定で、雨が降ったり止んだりしていました。風もあり、波がやや荒く、船酔いしている子供がいる中、わが子は「サーフィン乗ってるみたい!!」だなんて、サーフィンに乗ったこともないのに言って喜んでいました。
 夏には稲刈り体験もあるようで、参加しようと思っています。

H290421UP分①

H290421UP分②

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)