「朝活」効果?


 最近、「朝活」を始めました。
私的「朝活」とは、朝、思いっきり早く起きて、前の晩に放置してある家事一切をこなすことです。

 基本的には、夜9時~10時の間に子供と一緒に就寝し、朝は4時~5時に起床します。
そうすると、夜だといつまでもダラダラと本を読んだり、テレビを観たりとなかなか家事作業に取り掛かれないのが、朝だとできる時間が限られている分、テキパキと動くことができます。
「おお~素晴らしいではないか!!」と自分に感動しながら「朝活」を楽しんでいました
…が、しばらくすると、夜中の12時頃に目が覚めてしまう日が出てくるようになりました。(歳のせいか?)
そうなるとなかなか寝付けず、眠気を誘うために本を読むと、面白さのため増々眠れず、
ようやく3時過ぎくらいからウトウトし始めるという始末…
この後の展開はご想像に難くないと思います。

 今朝も、前の晩の家事の残骸を見て見ぬふりで家を出たおバカ主婦でした。

                             (奥)