鉢植えの花

 私、季節の花を植えたりするのが好きです。

同じ色で種類の違う花を植えたり、ハーブばかりを寄せ植えにしたり。
が、好きと美は直結しないようで。。。ものすごい組み合わせになったりします

例えば、ミニバラ(黄色)とワスレナグサ(水色)・・・これはひどかった
一体感もなく、自己主張もない感じ
ワスレナグサが枯れたので、オジギソウを植えました。
ところがオジギソウの繁殖力がすごすぎて、ミニバラを救出するはめになりました。

何の知識もなく気に入った花を好きなように植えているので、
我が家の玄関ポーチはちょっとガヤガヤしているかもしれません
ただ、私自身は結構楽しいです

よって、これからもこのおかしなガーデニングは続く予定です
                                            社保☆