虫の知らせ?

10月6日(日)に長女のバレーボールの試合 で選手たちを乗せて井川まで行ってきました。 会場の小学校は急な坂の上にあり、私の車 では坂道で車体をこするということで、少し離れた駐車場へ誘導されました。

一人だけ違う駐車場ということと、その日は芸能人の高速道路での死亡事故のニュースが気になっていたこともあってか、帰りに選手を乗せる気になれず、応援に来ていた保護者の人に選手をお願いして一足先に次女を連れて帰ることに。高速を走っていると急にハンドルが重くなりこれはパンクするかもと思った瞬間ガタガタをとなってタイヤがパンクしてしまいました。

運よく安全なところに車を寄せたのですが、しばらくは放心状態
選手たちを乗せてなかったことだけが不幸中の幸いです、虫の知らせってあるんですね


                                   ドカベンの妹