メガネ

 職場の男性はほぼ全員がメガネをかけています。そういう私もメガネをかけています。
 メガネをかけ始めたのが小学3年生の時でした。きっかけは、勉強のやり過ぎと言いたいところですが、ファミコン(テレビゲーム)のやり過ぎで視力が落ちたことが原因です

 メガネのメリットは、よく見えるようになることはもちろん、オシャレを楽しむことができることだと思います。
 デメリットは、湯気で曇ると見えなくなるし、視力が変わって見えにくくなると買い換えなければなりません
何より一番メガネをかけるのが嫌になったのは、バレーボールをするときです
 昨年の4月24日付アップしたブログにも書きましたが、学生のときにバレーをしていました。反射神経もなく運動おんちでしたので、強烈なアタックを顔面に受けた時はボールが当たった痛みと、メガネが当たった痛みで苦しんだことがあったからです

 そんなこんなで、メガネ歴24年の私ですが、今のメガネはつい最近6代目をかけ始めました。
先月の16日、フレームが折れました。
H250927UP写真
修理に7~8千円かかると言われたが、壊れたメガネは6年近くかけていましたので、この機に新調しました
 これからも長い付き合いになりそうです
                                   (ごっち)