ひな人形

 先週末、姪っ子の ひな人形 を選びに 吉野川市 まで行ってきました

 ひな人形というと、 段 のイメージがあったのですが、現在は 段 が主流のようですだからといって安い訳では決してなく。。。 着物 や顔のつくり、土台の木や塗りによってドンと値段が変わってきます
 やっぱり並べて比較すると、全然違いますね 最終的には、女の子らしい色合いのものに決めました


こちらが購入したひな人形

     

 画像1



 当所、ひな人形 と 羽子板 を選ぶために連れていかれたつもりだったんですが、お店の人と身内にうまく丸め込まれ、市松人形 を買わされてしまいました
 まあ、かわいい姪っ子のため なんで良しとしましょう

 それにしてもどんだけ高いんだよ、市松さん。。。
               
                                               - HK -