総合体育大会

 6月23日(土)より中学校の総合体育大会が始まりました

 我が家の末っ子も中学二年生になり、野球部で大会へ出場しました
三年生にとっては中学校最後の大会なので、選手も父兄もとても力が入りました

 思えば、長男が野球部に入ってから、週末は野球一色の日々です
末っ子が高校で野球をするかどうかは判りませんが、野球が終わってしまえばどんな感じなんだろうかと、時々考える事があります
 とにかく、“休日に朝早く起きなくてもいい”“休日は自由に予定が組める
“自分の時間が出来る” などなど・・・。色々良い事を考えても、やっぱり何か寂しい気持ちになります

 勉強はイマイチですが、部活動を頑張っている間は出来る限り応援に行ってあげたいと思います

 ところで総体ですが、何と郡予選で“優勝”する事が出来ました\(^o^)/
次は県大会です。一試合でも多く、三年生と一緒に試合が出来る様、頑張って欲しいです

 母も応援頑張りますよ (^_-)-☆
                                          E・K