FC2ブログ

父の日&母の日

 6月の第3週は父の日でしたね

 皆さんは、父の日に何かプレゼントを贈りましたか?
毎年、私自身の父と主人の父へのプレゼントを何にしようか悩みます
 今年は、私自身の父からはリクエストをもらっていたので、帽子を贈りました。主人の父には、ポロシャツを贈りました。
 何とか無事に今年の父の日も終わりました

 父の日以上に、母の日の、私自身の母と主人の母へのプレゼント選びに毎年悩んでしまいます
 私の母は、趣味や好きなブランドが分かっているし、洋服や靴のサイズも私とよく似ていることもあり、わりとすぐに決めることができるのですが、問題は主人の母です
毎年毎年悩んでしまいます
洋服を一生懸命選んだ年もありました。でも、一度もその洋服を着ているところを見たことがありません。悩んだ挙句、今年は主人の母が唯一お気に入りのブランドの帽子にしました。久しぶりのヒットだったみたいです
なんと、その帽子を毎日のようにかぶってくれているではありませんか!よかった…

 さてさて、母の日の夕方のことですが、中学2年生の息子が、野球の練習から帰ってきて、ぶっきらぼうに「いつもありがとう。」となんとカーネーションをくれたのです。

  DCIM0030_convert_20120620170627.jpg   初めてのプレゼント にもううれしくてうれしくて…

 あと十数年後には、息子もお嫁さんを連れてくるのでしょうか?息子のお嫁さんが母の日に洋服をくれた時には、たとえ趣味でなかったとしても、息子夫婦が遊びに来てくれた時には着てあげないといけないですね
                              misamisa