新発見

休みの日、聞いたことはあるけど行ったことのない場所へ行こうと思い元町へ

歩道橋を降りると居酒屋の横に、
綺麗なガラスのカップやオブジェを置いたガラス張りのお店を発見
キャッチギャラリー花。女性3人の作品が展示してありました。
作品を観ていると受付の女性に「吹きガラスされてるんですか」と訊かれました。
不躾にもベタベタ触りながら観ていたから、そう思われたのかもしれません。

 次に向かうは東新町ハラダ横のオードリー235。
キョロキョロし見過ごしそうになりながらもなんとか発見
扉を開け階段を上って2階へ。白を基調とした小ぢんまりした空間に油絵が数点。
ここでもまた、作家の西?さんから「絵を描いてる方ですか」と訊かれました。
ガラスも絵もしていないのにそんな風に見える、不思議な発見です


 横を見ると新しい店を発見、上を見ると気になる看板が。
通りすがりの気になる店に入り、店の人と話をする。

新しいことを知り、新しい人と出会う、なんだかワクワクします

                            (きしがみ)