25年


7月、8月とライブに行ってきました

今年デビュー25周年、高校生だった私が、40歳を過ぎてしまいました。

高校からの友人と行きましたが、当時はそこまで仲が良かったわけではないので、その場に一緒にいるのが不思議な感じです。
懐かしい曲も多く、あっという間の3時間で、「30周年も一緒に行こう!」と約束して帰ってきました

30周年、40周年も健康で、3時間立っていることができますように…

                                        (Y)

ごぼ天うどん


 最近、これはおいしかった~と思ったのが、小松島市にある老舗うどん店の  ごぼ天うどんです。
 とにかく美味しいと聞くので、ずっと行きたかったのです
 お昼に行くと駐車場は満車状態で、人気の程が伺えます。運よくすぐに座れたのですが、あれ?何がおススメだったっけ?と悩んでいると、相席になった男性が、「もしかして、ここ初めて?ここはごぼ天うどんがおいしいでよ!」と教えてくれました。迷わずそれを注文!普通のサイズを注文したのですが、なかなかのボリューム。“大”を注文すると、どんぶりの底から増えているかのごとく減りません。←これはちょっと言い過ぎです
 スープはなんとも言えない独特のように思いました。美味しかった~。満腹満足~。また行きたいと思います(。>ω<。)ノ!

                                   M

地元のお祭り

先日、地元のお祭りへ家族と出かけました
最近の夜店で売っているものは、私たちの子どもの頃とはずいぶんと様変わり

行列の先には、フライドポテト屋さんや唐揚げ屋さん。
電球の形の光るジュースやレモネードスカッシュ
色付きのヒヨコもカメもいません。

でも子供たちのウキウキの気持ちは変わらず
懐かしい同級生の顔もあったり。

いいお祭りの夜となりました

                                       (社保☆)

バァバの誕生会

娘と孫がスポンジケーキを下げてやってきた。

バァバの誕生会をするという
(バァバの誕生日は、来月やでぇー
保育所へ通い始めた孫。毎月の誕生会が楽しくて仕方がないらしい。
誕生日が近いということで急きょバァバの誕生会をすることになったらしい。

踏み台に上がり、お手伝い。
生クリームを泡立て舐めながら塗りたくりフルーツを飾り、ローソクを立ててバースデ
ーケーキの出来上がり。
大きな声でハッピーバースディの歌を歌い、ろうそくの灯を消す
あれっいつの間にか孫が横に居る。
(そこはバァバの席やでぇー。主役はバァバやでぇー

おめでとうの声に孫は、満面の笑み。
「今日、杏ちゃんの誕生日」だって。
そうか彼女は、誕生日を祝ってもらいたかったのだ。
1月生まれの彼女は、保育所ではいつも祝う側だったから・・・

満足気な孫の顔にみんな大笑い。
楽しいひと時をありがとう

高血圧

健康診断で要治療の判定を受ける
「目まいがしませんか。ふらふらしませんか」の問いかけを受けるが、
自覚症状まったくなしの状況のため大丈夫だろうと、たかをくくっていた。


数日後、健康診断の結果を喜美子先生にたずねられ、数値と診断時の様子を話すと、
木村先生より今すぐ病院へ行くよう強くすすめられ病院へ。


病院でも、やはり数値が高く、結果、毎朝薬を飲み少しずつ数値を下げていく
食生活を含めた生活環境の見直しを出来るだけ行う。併せて血圧測定を毎日朝晩行い測定手帳に記録し、医師に見せることとなった。

治療を始めて約50日になるが、お陰さまで今のところ年齢相応の数値になりつつある

健康に対する自分の考えの甘さを反省し、治療をうけることを強くすすめてくださった木村先生と喜美子先生に感謝し、治療を続けています。

                                            (N)